2022/05/25

改-1割3分2厘 「さいきん よく 歌うね」



「お父さん、さいきん それ よく 歌うね」

無意識ながら、ケツメイシの「友よ」を、

鼻歌でよく歌っている様です、私。


もともとクレヨンしんちゃんの映画の曲は、

どれもこれも好きで、よく聞く。

ただ、最近はしんちゃんの歌だからというより、

PVを見たいという理由が主なものでした。


15年前にSBCのマジテレ!に旗揚げの告知で行った際、

メンバーがいくつもダチョウ倶楽部の本やDVDを持って行き、

結構な個数でしたが、

そのほとんどにサインを書いてもらいました。


あと私の世代で言うと、小学校3年生の時に、

天才てれびくんがスタートしました。

クラスメイトの多くが、その番組を見ていました。

恐竜のアニメとか、ポコ・ア・ポコとか。

初代の司会がダチョウ倶楽部だったもんですから、

どストライク世代なんですよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-6割4分3厘 19年が経ちました

今さらの今さらではありますが、2026年05月05日、 77市町村ドリームツアーin千曲市 がありました。 信州プロレスが旗揚げ興行を行ったのが2007年05月05日でしたので、 旗揚げ19周年記念の意味合いもありました。 そんな日に、旗揚げメンバーの一人、タイガーさん(信州タイ...