2022/05/24

改-1割3分1厘 天候にも恵まれ



雨で水かさも増す中、田植えをしました。


絶好の田植え日和ですね、なんて言いながら。


雨天での田植えは、私が田植え機を使用するようになってから初。


とは言え、苗箱が滑りやすいという点を除けば、


ほぼ普段の田植えと一緒なので、問題無く終了しました。



しいて言うなれば、一点。


雨が大降りではなく、小雨程度だったんですね。


なので、作業着がナイロンっぽい生地と言うこともあり、


レインコート着なかったんですね。


そうしたら、上半身も、ズボンのポケットに入れていた携帯も無事でしたが、


田植え機の椅子に降り溜まった雨に、


ズボンのお尻部分がやられました。



これはたまらない、ズボンのお尻が濡れてしまうから、


早く終わらそうと。


時間が無い、時間が無い!


お尻に火が付いたように急ぎました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...