2022/05/19

改-1割2分9厘 燃える男の


春ですね、田んぼの季節ですね。


我が家では田起こしからの荒くれを行いました。


今年の荒くれ、ちょっとしたハプニング。



外周をトラクターで掻いている時、ガコンッと音が鳴りました。


『石でも撥ねたか』と思いましたが、トラクターのロータリーが回りません。


よく見てみると、芯の部分と刃の部分を固定しているボルトが、


バキッと折れていました。


しかもそのボルト、よく見ると全部で3本なのですが、


折れた時には既に1本しかありませんでした。


『折れてアンラッキー』どころか、


『よく1本で動いていたな、ラッキー』案件でした。



G.W.期間の入院を終えて帰って来たトラクター。


我が家は赤いトラクター。


燃える男の赤いトラクター。


JAマンがオープニングで乗っていたトラクターも赤でしたね。



さて肝心な荒くれ作業ですが、


以前のこともあるため、こまめに泥は払いました。


あとはまぁ、例年通り、安全第一で過ごせたんじゃないでしょうか。



今週末はいよいよ田植え。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...