2022/02/02

改-0割7分2厘 500円の仕事じゃねぇ

自転車のチェーンの修理の話。


先週末、自転車のチェーンが外れました


予定通り、チェーン交換のため、自転車屋さんへ。



状況を説明すると、交換までしなくとも、


チェーンの張り具合を調整するだけで済むかも知れないとのこと。


しかも30分程で終わると。



30分後戻ると、無事に張り具合の調整だけで済み、


工賃も500円でした。


ついでに、空気も入れてこうと思ったところ、


既に空気圧も見てくれていました。


ありがたい。



さらに、


週が明け、初めて自転車に乗ってみると、なんと、


ガタガタいっていたカゴのネジも締められ、


安定していました。


さらにさらに、


前輪のブレーキが、


少しの握りで効きやすくなっていました。



500円の仕事じゃねぇ。


余りの嬉しさに、


次の試合でサイクリングヤッホーを出すかも知れない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分6厘 曇一時雨

いつぶりかの伊那市。 天気が「曇一時雨」ってことは、信州プロレスの晴れ男パワーと相殺されて、 「晴れ」になることをお伝えします。 この季節の伊那市と言えばもちろん、 ローメン春まつりマッチ2024 としてお邪魔いたします。 第1部が11:30、第2部が13:45。 第1部が最長で...