2021/06/15

続-9割6分1厘 初めて見た

先日の夜、初めて遭遇したんですよ。


今もまだやってる人がいる、「煽り運転」。


ただ、全体の状況から見ると、「煽り運転」じゃないっぽかったです。


今って「煽り運転」は"降車して恫喝する"ってのも含まれてるじゃないですか。


そうした意味では「煽り運転」だったのかも知れませんが。



あっ、これオチも何も無いです。


問題提起が少しあるくらいです。



片側二車線で、私は右折レーンに入る右側を走行中。


少し前方を走る左車線の車の窓から、


ドライバーが何かを振りかざして叫んでいました。


風圧で、その何か(多分何かの用紙??)が吹き飛びました。



信号待ちで、私は先頭。


左側車線では先頭に原付、2台目に先ほどの車。


窓から顔を出したドライバーがこちらに向かって何か叫んでいる。


『(・・・私?)』


急いでロックの確認と、動画撮影の準備。


『(あれ?でも、信号待ちでもスマホってOKだっけ?)』


準備に留める。



降りてくるドライバー。


同様の主張をしながら前に来て、


ついに私の車の横!


の原付に文句を言っている。


原付のドライバーは前方を見て、視線を合わせようとしない。



窓を少し開けて内容を聞いてみると、


・蛇行に近い車線変更の繰り返し、大変危険ではないでしょうか?

・ましてやそれによる他の車を追い越す運転、びっくりしました。

・お話させて頂きたいので、こちらを向いてくれないでしょうか?

・聞こえていらっしゃるかと思いますが、お返事頂けますでしょうか?


という内容を、


ドラゴンストップ後にリング上に集結した選手の言い方でしている。


しかし、終始手は出さず。


原付の人も心当たりがあるのか、否定は一切せず、


無言で前方を見つめたまま。



青になり、かなりのスピードで発進する原付。


後方に車がいたため、私も発進。


ドライバーはおそらく、


先ほど吹き飛ばした何かを回収に行った模様。



これって、何が正義だと思います?



ちなみに、争いごとを好まない"事なかれ主義"な私は、


一連の流れを目の当たりにし、恐怖に慄いていました。


どのあたりに恐怖したかというと、


ドライバーの見た目がVシネ俳優ばりの迫力であったことと、


その車のルームミラーにぶら下がっていたのがキティちゃんだったこと。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分9厘 伊那での試合以外のあれこれ

告知のため追い付かず、伊那の試合のことはメルマガ担当にお任せして。 試合以外のこと。 朝06:30に道場に集合。早起き。 選手では代表、番長、ビーフさん、狐ジローさん、シショウ、私が道場から。 リングを積んだトラックは本職の狐ジローさんが運転。 その他のメンバーは代表の運転する車...