2021/03/11

続-8割9分7厘 10年

 揺れたお昼ごろ、とあるビルの6階で仕事していました。


6階ということもあり、とても揺れました。


当時はスマホも持ってなくて、


インターネットが出来るパソコンで作業していなくて、


状況を把握したのは夕方になってでした。



翌日の朝方、また揺れました。


前日の余震かと思いきや、長野県北部での地震でした。



色々な人が色々な行動を起こしていました。


災害発生時のマニュアルも作成されました。


楽しいテレビ番組も減りました。


翌週の須坂の試合の時、「こんな時期にすることか!」と言われました。


何かこう、


「日本が大変なんだから、国民の一人たりとも楽しいことはしてはいけない」


みたいな風潮でした。



それらも含め、どんな感情でもいいので、


絶対にあの時の何かは覚えていようと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分5厘 修学旅行

長男が修学旅行から無事帰宅。 出発の5日前に荷造りを行い、 出発の2日前に学校で荷物チェック。 私の修学旅行の時、 同部屋のクラスメイトがプレイステーションを持って来たことを伝える。 長男は「それって持って来てもいいの?」と聞くが、 良い訳がない。 20年前の、まだギリギリ時代的...