2020/12/10

続-8割4分7厘 雪で毎年思い出すこと

 


先日の朝、玄関を開けると雪が降っていました。

 
『げっ!』と思い、再度家に入り、
 
家族にそのことを伝えると、
 
子供達は「イエェーーイ!」の反応。
 
 
そうだった。
 
私も子供の頃は、雪に喜んでいた。
 
毎年そのことを忘れて、
 
毎年子供たちに思い出さされていました。
 
(思い出さされるって日本語あるっけ?)
 
ですが、来年の今頃は、私はもう忘れるかしら。
 
 
なお、その日の出勤時、
 
私は北東から南西に向かって通勤するのですが、
 
途中から雨になり、最終的には晴れました。
 
たったこれだけの距離、標高差ですが、
 
やはり降雪は北からだと思いました。
 
南で降雪は、
 
かぐや姫くらいなものです。
 
 
画像は冬でも食べたいアイス。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-6割4分3厘 19年が経ちました

今さらの今さらではありますが、2026年05月05日、 77市町村ドリームツアーin千曲市 がありました。 信州プロレスが旗揚げ興行を行ったのが2007年05月05日でしたので、 旗揚げ19周年記念の意味合いもありました。 そんな日に、旗揚げメンバーの一人、タイガーさん(信州タイ...