2020/08/29

続-8割1分2厘 今年は宿題どうするんだろう?



8月最終週の日曜日と言えば?

そうですね、

まるちゃんやカツオが泣きながら宿題をやる週ですね。

まるちゃんの家族は意外と見放しがちですが、

波平さんは「ばっかもん!」と言いつつ、毎年手伝ってあげている記憶があります。

夏休みの少ない今年は、どうするんでしょうか。


春先に自粛期間中にお出掛けするお話を放送したら、

「こんな時期に」なんていう苦情があったそうです。

サザエさんは、もちろん昭和の時代が舞台ですから、

出掛けて頂いて結構じゃないですか。

それじゃああんた、何かい?

磯野家の黒電話はどうやって説明するんだい?


なので今週も、波平さんには宿題を頑張ってもらいたい。

でも、カツオにはもっとがんばってもらいたい。

たまはずっと「???」でクレジットしてもらいたい。


画像はサザエさんらしく海の絵。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分5厘 修学旅行

長男が修学旅行から無事帰宅。 出発の5日前に荷造りを行い、 出発の2日前に学校で荷物チェック。 私の修学旅行の時、 同部屋のクラスメイトがプレイステーションを持って来たことを伝える。 長男は「それって持って来てもいいの?」と聞くが、 良い訳がない。 20年前の、まだギリギリ時代的...