2020/08/20

続-8割0分5厘 はちがつはつか

八月二十日。
 
小学生が間違えやすい日ランキング上位の二十日ですね。
 
もちろん、"はつか"と読みますね。
 
"はつか"や"はたち"や"ようか"や"よっか"がそれぞれ混ざり、
 
八日、二十日、二十歳、四日みたいな混乱のもとになるそうです。
 
 
そんな間違いやすいというテーマの今日のブログですが、
 
ダイビングボディアタックとダイビングボディプレスも間違いやすいですね。
 
前者はどういう形であれ、相手に当たる、アタックする技。
 
後者はどういう形であれ、相手に乗る、プレスする技。
 
また、フライングクロスボディは、相手に十字の形でぶつかり、そのままプレスする技。
 
 
その他に間違いやすいのがストレッチプラムと冬木スペシャルですが、
 
これは一目瞭然ですね。
 
小指の角度が違いますね。
 
 
あとはですね、このブログを書いている方がセカンド篠塚で、
 
仮面ライダーWに出ていた方が菅田将暉さんです。
 
紛らわしくてすみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分5厘 修学旅行

長男が修学旅行から無事帰宅。 出発の5日前に荷造りを行い、 出発の2日前に学校で荷物チェック。 私の修学旅行の時、 同部屋のクラスメイトがプレイステーションを持って来たことを伝える。 長男は「それって持って来てもいいの?」と聞くが、 良い訳がない。 20年前の、まだギリギリ時代的...