2020/06/03

続-7割5分6厘 役者



団体ブログにも書いた通り、

今年初めて大根に手を出しました。

植えてから5日程でしたでしょうか、

芽が出て来ました。

「夢だけど、夢じゃなかったーー」のシーンが思い出されます。


土の表面が乾いたら水をやる。

土の中には水分があるから、1日くらいならあげなくても大丈夫、らしい。

植えてから結構雨が降った日があった。

そんなラッキーにも恵まれ、出て参りました。


もう少ししたら雑草取って、いくらか間引いて、雑草取って、

おでんの素とか、ブリとか、マヨネーズとか用意します。


すぐ芽が出る。生でも良し。煮てもよし。

根っこを食べる。葉の部分も食べられる。

強く育つ。長く育つ。太く育つ。

そんな大根の様な役者になりたいなと思いました。


画像は芽。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...