2020/05/04

続-7割3分4厘 この時期の掃除



興行もない、必要早急な用事もない、出掛けるあてもない。

畑仕事も終わった、田んぼの準備はもう少し先。

といった感じで、自ずと掃除を始めました。

この時期の掃除って、窓開けて風通し良くしてても寒くないし、

動き続けてもTシャツになればそこまで暑くないし、

ちょうど衣替えも出来るし、

良いことづくめな気がしました。


たんすの肥やしも、ここは思い切って、

2年以上使わなかった洋服とか靴とかバッグとか、

また手に入れられるものとか、

30年後ならこれは使わないだろうなというものとかを、

捨てるなり売るなり寄付して、

我が家でゴミステーションを埋めるくらいなことをしよう。


ちなみに、ソウジと言えば、

獣電戦隊キョウリュウジャーのキョウリュウグリーン、

立風館ソウジですね。

立風館家は戦国時代からマヨネーズを作り続けていて、

ソウジもマヨラーであることは、あまりにも有名ですね。


画像は掃除中に出てきた、うちの長男が小さかった頃の。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分5厘 修学旅行

長男が修学旅行から無事帰宅。 出発の5日前に荷造りを行い、 出発の2日前に学校で荷物チェック。 私の修学旅行の時、 同部屋のクラスメイトがプレイステーションを持って来たことを伝える。 長男は「それって持って来てもいいの?」と聞くが、 良い訳がない。 20年前の、まだギリギリ時代的...