2020/05/12

続-7割4分0厘 若気の呪い

このゴールデンウィークは、本当に大掃除に明け暮れました。

思えば、大掃除って丸一日掛けて、

終わらなかったら、まぁそこまで、って感じで毎年やっていました。

ところが、今年は本当に時間が有り余っていて、

8日あった休みの内、田んぼに3日、掃除に5日、公会堂掃除に1日、水防倉庫整備に1日費やしました。


中でも実家の自分の部屋の大掃除では、多くのプロレスグッズ、

特に、信州プロレス関係のグッズが出て来ました。

こちら、1年目デビュー選手ほぼ全員のサイン入りカレンダー。



10周年記念のプレゼント用にと書いてもらっていましたが、

10周年の頃、完全に忘れていました(爆)

20周年まで取っておくか、15周年か、コロナ明けの頃にどうでしょう?


こちら、卓上カレンダー。



当時の価格で500円。

一度小布施のフリマイベントに参加した時、

このカレンダーも出品していました。

すると、随分と雑にカレンダーを扱うお客さんが来て、

開口一番「これいくらになりますか?」と聞いてきました。

当時まだ若く、血の気の多かった私は頭にきて(本当すみません・・)、

『10年後、5,000円になりますっ!』と答えました。

若気の至り・・。


フリマイベントで思い出しましたが、

選手の私物も出品していて、とある商品が500円?だったかな。

で、小さなお子さん連れの若いママさんがその商品を持って、

「これ500円?100円じゃだめ?これは100円だよね?はい、じゃ100円」って言って、

売り上げを入れる木箱に100円入れつつ、

その商品を持ったまま立ち去っていきました。

その瞬間から今の今まで、

その人が乾電池を一度は必ず+-逆に入れる呪いをかけています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分5厘 修学旅行

長男が修学旅行から無事帰宅。 出発の5日前に荷造りを行い、 出発の2日前に学校で荷物チェック。 私の修学旅行の時、 同部屋のクラスメイトがプレイステーションを持って来たことを伝える。 長男は「それって持って来てもいいの?」と聞くが、 良い訳がない。 20年前の、まだギリギリ時代的...