2020/04/29

続-7割3分0厘 ナガイ


2008/05/25
須坂市北横町区祭
須坂市桜木町通り ナガイ駐車場内特設リング

須坂市で2度目の興行。

場所は小さな頃から母親と妹とよく買い物に行ったナガイ。

隣接、と言うより同じ建物内にフジ会館とナガイがあり、

この場所をフジ会館と呼ぶかナガイと呼ぶか、須坂市民でも分かれていました。

ちなみに、篠塚家ではナガイでした。


当日はリング横に足場が組まれ、それが入場用の花道となりました。

通常の花道の高さはリングのマットの高さに合わせ、

ある程度の長さがあるものです。

しかし、この花道はリングの真横に設置され、

高さは鉄柱の先端位まであって、

そこからステップを降りてリングインするようなものでした。


地元須坂での試合と言うこともあり、変に力の入っていた私は、

会場のゴミ袋をPさん(地獄谷PONTA)に投げつけるなど、

大変荒々しい感じのことをしていました。

試合中にですよ。


また、興行の数日前、私は会社で偉い人に呼び出され、

「篠塚、この人知ってるか?」と言われ、

とある会社の偉い方の名前を見せられました。

『何だろう?なぜ聞かれるんだろう??何かしたかな???』

と思っていると、このイベント(お祭り)の主催の方がその方だった様で、

大変背筋が伸びた試合をした記憶があります。

ゴミ袋を投げるとか。


ちなみに、私が個人として新聞に取り上げられたのもこのイベントでした。

須坂、高山、小布施、それと一部の長野市の情報を網羅する、

須坂新聞に、写真付きで記事を載せていただきました。

小布施のオリャーさん(パワーオリャー)と一緒にでした。

数年後、私達よりも遥かに大きく、カラーで、

ロマチカ君(オカダ・ロマンチカ)が掲載されました。

レェェベルが違うなと思いました。


画像はリング右側に、右上から掛けられている板(花道)が確認できるものと、

花道での攻防。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分9厘 伊那での試合以外のあれこれ

告知のため追い付かず、伊那の試合のことはメルマガ担当にお任せして。 試合以外のこと。 朝06:30に道場に集合。早起き。 選手では代表、番長、ビーフさん、狐ジローさん、シショウ、私が道場から。 リングを積んだトラックは本職の狐ジローさんが運転。 その他のメンバーは代表の運転する車...