2020/04/22

続-7割2分3厘 初のシリーズ



「別所温泉 相染閣」SWF最強タッグシリーズ

2008/01/20
2008/01/27
2008/02/10
2008/02/17
2008/02/24
2008/03/02
2008/03/09
第1回 SWF最強タッグリーグ 参加チーム+得点状況


別所温泉の、現在は新しくなっている「あいそめの湯」。

その旧館と言うか、移転前と言うか、そんな建物がありました。

普段はゲートボール場となる屋内ホールを、

「取り壊すから何でもやっていい」みたいな感じで、

2か月弱、リングを置きっぱなしで興行しました。

置きっぱなしと言いましたが、上記の通り、普段はゲートボール場となるので、

試合の都度、組み立て、解体をして、機材を会場に置かせてもらっていました。

朝の解体と、夜の組み立てが無いため、負担はそれ程多くありませんでした。


午前中に現地集合して、会場設営して、お昼を食べて、試合でした。

お昼は近くの食堂に行くメンバーが多かったです。

私は元来、友達の少ない内気な性格だったため、

人を誘って食事に行くとか、誘われて食事に行くプロセスが分からず、

控室で一人菓子パンとカップ麺を食べていた気がします。

念のため申しておきますが、これは他のメンバーが意地悪とか、

私が一匹狼気取りたかったとかではなく、

まだ信州プロレスが真の意味でワンチームで無かった時期です。

当時の私も『ワンチームじゃないな』と思っていましたし。


試合内容で言うと、毎週試合があることが初めてだったので、

台本重視団体らしからぬ、台本が間に合わないということがありました。

そこで、「途中2,3分アドリブで」という試合が散見されました。

その様子は思い返すだけでもクラクラとします。


その他に、タッグリーグシリーズであるにも関わらず、

「毎週は試合に参加出来ない」という社会人の弱点も露になりました。

「途中、不戦勝とかあれば面白いね」と話していたのに、

半分くらい不戦勝になりかねなかったので、

後半は公式戦の方が少ない日がありました。


ちなみに、アリーナの観客席にあるパイプ椅子。

椅子の裏側をご覧いただいたことありますか?

ほとんどの椅子の裏側に、相染閣と書かれています。

頂き物です。


画像は当時の対戦カードボード。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-5割8分1厘 買わずにいられるわけがない part.2

前回の買わずにいられなかったものは こちら から。 日頃からブラックサンダーのSNSをチェックしている私。 すると、またしてもコラボ商品が出ると。 これも買いたい。 そう考えたことをすっかり忘れてスーパーへ。 すると、普段は通らない通路に何故か足を進めた。 そこにあったのが、 「...