2020/04/21

続-7割2分2厘 礎



ここいらで、今もいる旗揚げメンバーのこととか、私のデビュー戦のこととか。


2017年05月に旗揚げ興行をした信州プロレス。

私の入団は2017年03月。

入団2か月でのデビューは、旗揚げ興行に選手が11人しか居なかったので、

完全なオマケであったと思います。


旗揚げ興行に参加した中で、私が一番団歴が浅かったことや、

体育会系に身を置いたことが無いこと、

既に入団していたメンバーのスポーツ歴の長さなどから、

年齢では下の大さん(オレガスター大)やしこさん(しこなかちろう)も、

入団したては怖い先輩でした。


そんな2人と旗揚げ戦では別の試合だったのですが、

また別の怖い先輩達との試合が組まれました。

タイガーチョッとチン、戸倉馬之助、ファンド村上
 VS
ホクトのケンシロウ、マルコメX、セカンド篠塚

当初の対戦カードです。


台本重視団体の信州プロレスでしたので、2か月ビッシリ試合の練習をしました。

その頃の信州プロレスは21時に道場に集まって、

前半はプロレスの練習、後半は試合の練習をしていました。

私は言われるがまま両方に参加していましたが、

プロレスの練習時に道場の隅で、腕を組んで怖い顔をしている3人が居ました。

チンさん、戸倉さん、ファンドさんの3人です。

対戦カードが決定した私は恐る恐る挨拶に伺ったことを覚えています。


その怖かった3人とは試合の練習からご一緒しました。

週3回、またはそれ以上、道場に集まり練習しました。

次第に、ホクトの、マルコメの参加率が下がりました。

練習時の代役として、ファンドさんがマルコメ役をやりました。

ホクトの、マルコメの2人が完全に来なくなり、対戦カードが変わりました。

タイガーチョッとチン、戸倉馬之助
 VS
マルコXX(元ファンド村上)、セカンド篠塚

マルコXXは実は2代目マルコXXで、ホクト"鬼嫁"あきこは実は2代目ホクトです。

マルコメXからマルコXXに改名したのは、

「クレームつけられたら弱小団体なんて、"飛ぶ"」と感じたからです。


ちなみに、ホクトのは大さんの会社の社員だったので、

何かしらのパワハラめいたものによる入団だったのかも知れません。


長くなったので最後に。

私の入団前からYahooで七味さん(七味ハイル・シューマッハ)がブログをしていました。

練習内容などが書かれていて、今よりも格闘技寄りの練習が多めでした。

七味さんに「ブログ開設は団体の許可が必要ですか」と聞いたところ、

別にいいということで、私は勝手にブログを始めました。

Yahooで当時の心境を当時の言葉で書いていました。

色々なブログを転々として、今日の今日まで続くとは思っていませんでしたが。


画像は怖い先輩。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分9厘 伊那での試合以外のあれこれ

告知のため追い付かず、伊那の試合のことはメルマガ担当にお任せして。 試合以外のこと。 朝06:30に道場に集合。早起き。 選手では代表、番長、ビーフさん、狐ジローさん、シショウ、私が道場から。 リングを積んだトラックは本職の狐ジローさんが運転。 その他のメンバーは代表の運転する車...