2020/04/23

続-7割2分4厘 初雪



2008/02/09
「いいやま雪祭り」
いいやま雪祭り会場


信州プロレスの冬の風物詩の一つ、雪上マッチです。

雪のリングは栄村のイメージが強いですが、

最初は飯山でした。


駐車場が非常に少ないと言われたため、飯山駅集合で、

可能な限り電車移動と言われました。

真面目で素直な私と武蔵身先生(武蔵身定食)は電車移動をし、

方向が近いメンバー同士は乗り合いで来ていました。

なお、翌年からは信州プロレスにも駐車場が割り当てられたため、車で行きました。


雪のリングながら、別所温泉で行っていた最強タッグリーグの公式戦も組まれました。

代表(グレート☆無茶)とタイガーさん(信州タイガーアロー)のドル箱タッグの試合もありました。

その動画は久しく見ていませんでしたが、

何故か代表の市議会議員選挙の際、

紹介VTRで雪にのたうち回るチャルさん(チャールズ今井)を見ました。


チャルさんはその日、無職透明としても試合をしていました。

「ハゲ固め」という、誰も思い出せない何かで勝利しています。

当時の信プロはオリジナルの技名を付けなければという考えがあって、

定着せずその日限りの技となった場合、歴史に埋もれてしまうことになりました。


雪のリングということもそうですが、

マットや通常のロープも無いため、

ゴムひもマッチの原型っちゃ原型と言ってもいいんじゃないでしょうか。


画像は試合会場。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分9厘 伊那での試合以外のあれこれ

告知のため追い付かず、伊那の試合のことはメルマガ担当にお任せして。 試合以外のこと。 朝06:30に道場に集合。早起き。 選手では代表、番長、ビーフさん、狐ジローさん、シショウ、私が道場から。 リングを積んだトラックは本職の狐ジローさんが運転。 その他のメンバーは代表の運転する車...