2020/02/15

続-6割7分7厘 チョコ好きを匂わせる

『小さい頃、何かチョコレートのお化けのアニメがあったな。』

と思い出して調べてみると、"おばけのホーリー"がヒットしました。

これだ。


内容はどんなんだったか記憶が曖昧ですが、

そのホーリーがチョコレートだから何にでも形を変えていたような気が、

するようなしないような。


これの声優陣がすごいですね。

滝口順平さん、中尾隆聖さん、高山みなみさん、野沢雅子さん、山口勝平さん、冨永みーなさん、千葉繁さん。

声優にそれほど詳しくない私でもお名前は分かる方々。

で主題歌が相原勇さん。


あっ!、"パラソルヘンべえ"、"ポコニャン"も思い出した!

あと、あのほら、もう一個思い出せそうで思い出せない。

♪さぁ行こう 君と冒険 いつもワクワク○○○○♪

♪教えてよ 教えてよ 僕のピーマンあげる (ニンジンもね)♪

↑の○○○○に主人公の名前が入る歌だったんですが、なんだっけ??

ゴロリンみたいな響きの、ピーマンとニンジンが好きな主人公の。

NHKか何かでやっていたようなそうじゃないような。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...