2019/03/28

続-5割6分0厘 先日の須坂での試合の後日談


うちの次男が保育園に通っているんですが、

その保育園は私も通っていた保育園。(場所は移転しているのですが)

そこの先生が、試合を見ていたよと、息子伝いに聞きました。


で、その先生なんですが、色々な保育園をいくつか転任してきた先生で、

今たまたまその保育園にいる先生。

さらに言うと、私が保育園に通っていた時の先生!

先生、当日言ってくれれば・・。


20数年前のあの可愛らしい園児が、

今やアスファルトに敷いたマットにマスクマンを叩きつけています。

あんなに可愛らしかったのに。


当時のこれと言った思い出はありませんが、

ご飯が全然食べられず(量的にね)、お迎えの時間まで食べていて、

(お迎えの時間だから、おやつの思い出かな??)

気付けば教室に先生と2人きりになって、

(あれ?先生は他の園児の引き渡しだから、違う先生かな??)

(ん?園児は私一人?なんで一番最後のお迎えになったんだろう??)

ちょっと待って、この思い出は怪しい。

自分を疑え。


一個確実なのがあった。

梅干しの種の中身を出すために、ペンチで種を割っていた。

初めてペンチを使う所を見たのがそれ。


もう一個あった。

『(天才・たけしの)元気が出るテレビ(!!)を見た』と言ったら、

20:00には寝る様に言われた。


後は書こうか迷いましたが、上記の様にものが全然食べられず、

食べても戻してしまっていたので、

大げさじゃなく、ほぼ毎日その処理をしてもらった。

「この子はものを食べられずどうしよう?」とか、

親がする子供の心配は、10年したらひっくり返るから、

そんなに深刻にならなくても大丈夫ですよ。

(着地点のクセがすごい)

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分4厘 出欠確認

社会人プロレスである信州プロレスは、 イベントごとに出欠の回答を行っています。 大体が「○月○日 [イベント名]」というタイトルで、 集合時間、開始時間、ゴムひもかどうか、 といった連絡が来ます。 この連絡、コロナ過では全く来ないで数ヶ月経過することもありました。 それが最近、特...