2018/12/10

続-5割0分8厘 名探偵ワタシ

子供の言い間違いってかわいくて、

間違えてかわいい、正しく訂正するも、なお間違えてかわいい、

ってのは世の常かと思いますが、

ある日突然正しく言えるようになると寂しい。

あんなに訂正していたのに、いざ言えると。


長男がもっと小さかった頃、

「マクドナルド」「千歳飴」「ポップコーン」がどうしても言えず、

「マクナドナルド」「せとちあめ」「ポックポーン」とか言っていたものです。

それを追う次男も「妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」を、

「ようかいウォッチ 大ぼらフレンズ」と言って、

そんな友達ならいらないと思いました。


我ながら名推理だと思った割と最近の出来事。

先日、次男にどこか行きたい所があるかと聞いたら、

「あいうえおかしつ」と答えられました。

あいうえお?お菓子?加湿?

私『あ?』次男「あ!」
私『い?』次男「い!」
『う?』「う!」
『え?』「え!」
『お?』「お!」
『か?』「か!」
『し?』「し!」
『つ?』「つ!」

『あいうえおかしつ?』「あいうえおかしつ!」


??

???

????


!!!!!


『○○○○○○○○○?』「○○○○○○○○○!!!」


名探偵ワタシ!

答えは明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分5厘 修学旅行

長男が修学旅行から無事帰宅。 出発の5日前に荷造りを行い、 出発の2日前に学校で荷物チェック。 私の修学旅行の時、 同部屋のクラスメイトがプレイステーションを持って来たことを伝える。 長男は「それって持って来てもいいの?」と聞くが、 良い訳がない。 20年前の、まだギリギリ時代的...