2024/07/07

改-5割1分5厘 とろけそうな日



本日の予想最高気温は36度。


とろけそう。


36度の、とろけそうな日、だね。



歌詞の続きを読んでみると、その炎天下で、


野球をしている。


暑いのが苦手な私も、そりゃあ青春の真ん中で気になる子がいたら、


「せーの」で走り出しちゃうね。



あと、歌詞見て気づいたけど、


36度じゃなくて、39度だった。


ひらがなで書くと「さんじゅうろくど」「さんじゅうくど」


どちらでも歌えなくもない。



センチメンタル・バスの「Sunny Day Sunday」の話でした。



そんな予想最高気温の中、


本日は地区で管理する林道の草刈り作業。


雨だと中止だが、いかんせん私がピーカンの晴れ男だからなぁ。


もう何年も傘を差していない。



画像は作業場所。


3G回線、たまに圏外。ナビには無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-5割5分7厘 秋の上田シリーズの第2戦とダーツ

秋の上田シリーズ。 団体に黙ってメルマガ担当が名付けたシリーズ。 なので、私も言うことにするが、怒られたらメルマガ担当に責任を、エイッ! なお、上田シリーズは以下の3つ。 ・第1弾 09月07日(土)  別所線プロレス2024  上田市 別所線 ・第2弾 09月28日(土)  上...