2024/04/23

改-4割8分3厘 セカ家のネコ60


子猫たち(モンとミミ)は双子。


最初は体格差はほぼ無し。


2才直前にふと体重を測ってみると、


モン(♀) 3.6kg


ミミ(♂) 4.6kg


比率で人間に当てはめてみると、72kgと94kの2匹。


双子で言うと結構な体重差ですが、プロレスラーとして考えると同じジュニアヘビー級。


誤差だね、という私の感想。


・・・だから何だ?という脱線。



性格にも違いがあって、


ミミは妻に懐いている。モンは私に懐いている。


でも、ご飯をあげる時は2匹とも私のもとに来る。


おやつをあげる時は2匹とも妻のもとに行く。



ミミが私に懐く時は、必ず妻が見ていない時。


妻の前では決して私のもとに来ない。


モンは私がいても、妻に懐く時は懐く。



名前を呼んでも振り向きもしない時でも、


おやつを入れている缶を「カンッカンッ」と叩くと走ってくる。


猫め。



一緒にいない時間も多く、2ショットが少ない・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分9厘 伊那での試合以外のあれこれ

告知のため追い付かず、伊那の試合のことはメルマガ担当にお任せして。 試合以外のこと。 朝06:30に道場に集合。早起き。 選手では代表、番長、ビーフさん、狐ジローさん、シショウ、私が道場から。 リングを積んだトラックは本職の狐ジローさんが運転。 その他のメンバーは代表の運転する車...