2024/02/21

改-4割5分4厘 #快刀乱麻


エレベータの中で映像流れるものありますよね。


とある朝、流れていたのはクイズ。


「快○乱○」


正解発表後、実用例、意味が流れるもの。



乱れてもつれた麻の糸を、刀でズバッと断ち切ったことから、


何かもつれた問題を解決する、みたいな意味でした。


なるほどと思いつつ、空いた扉を降りてフロアへ。


ガラス戸から見えるフロア内の人は少なく、


『(あれ?○○さん、今日出張かな?)』

『(あれ?でも何で○○さんがいないって、今日はハッキリ分かるんだろう?)』

扉を開ける

『おはy・・・、(え?私の席、別の方座ってる・・、、)』


『ハッ!!!』


私が降りる予定の1個下の階!!


何事もなかったようにフロアから出る私。


何事もなかったように階段を上る私。



それでか。


普段いる方が居ない状況、

レイアウトが若干異なるから見通しのいいフロア、

いつもよりクイズが流れる時間が短かった違和感。


全ての疑問が解決!



快刀乱麻!!



画像は見通しのいいスイーツ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...