2023/09/15

改-4割0分2厘 先日、コロナになりまして 2

コロナに感染しても在宅ワークをしていた人も周りに数人いたので、


『これでしばらく休みになるから、家で何しようかな♪』と、


末尾に音符が躍る浅はかな考えで、感染初日は就寝。



翌朝、頭痛、体の痛み、全身のダルさが増している。


連絡しなきゃいけないところに順番に電話しますが、


ただの会話で息継ぎが足りないくらい息が切れる。


なんとか連絡を終えると、倒れる様にまた眠る。



食事は家族がドアの前まで持って来てくれますが、


それに対する返事がまったく出来ない。


声が出ない。


自分では大声を振り絞っているくらいなのに、


「ボソボソと喋っているくらいにしか聞こえなかった」と後で聞きました。


「返事が無いから、そのまま死んでしまったのでは?と思った」とも後で聞きました。


『返事が無いからって、ただの屍じゃないんだから』


と、ドラクエ好きの息子に冗談を言える空気でもなく。



こんな状態なので、


・読めていないマンガ読もう

・録画した番組見よう

・ゲーム三昧だ


なんて、一つも出来ず。


何となくインフルエンザと同じくらいのツラさを想像していましたが、


少なくとも私は、その何倍もきつかったです。



後になって気付きましたが、強さは違えど、


ワクチン接種後の副反応と同じ症状でした。



つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...