2023/04/14

改-3割5分0厘 久々ホテルプロレス



先日、イベントプロレスとして、久々のホテルプロレス。


イベントプロレス、要は貸切興行ですね。


今回はリングを設営しての興行。



今まで信州プロレスがリングを設営したホテルは、5,6か所。


回数で言えば、その2~3倍。


ゴムひもマッチであれば、さらに何倍にもなります。



大体がホテルの搬入口から、文字通り搬入します。


業務用のエレベータを使うのが常で、ホテルの台車なんかもお借りします。


宴会の準備で慌ただしい従業員通路を、鉄柱などを持ち、進みます。


宴会場は4階、5階なんてこともザラで、エレベータの中だけが休憩時間だったりします。



とは言え宴会場は、音響あり、照明あり、空調あり、平らな地面、屋根もある。


控室はホテルの親族待合室だったり、客室だったりする。


『これぞ田舎のプロレスだ!』っていう、納屋の控室も好きですが、


こうした、ちょっとリッチな控室も、落ち着かないながらも好き。



ホテルプロレスで意外と困るのが、お洋服。


ビシッとスーツで決める人が多い廊下を、ジャージ、スニーカー姿で歩く。


「ちょっとリングに用事あるけど、宴会も始まりかけで、ジャージじゃ行けない」


というシチュエーションも多い。


そういう時は、大体の用事を新春シャンソン篠塚が賄う。


トイレの場所を聞かれたり、空いたビール瓶の片づけを頼まれることもありますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...