2022/12/02

改-2割7分5厘 元気ですよー!


元気なおじさんの話。


先日、頭痛にダウンを喫しました。


頭痛の状態や、その前後の行動などから、


PCR検査を受けることになりました。



私は14:15の予約で、14:14に到着。


専用の入口に車で向かい、車に乗ったまま電話で到着した旨を伝える。


しばらく待っていると、同じく1台の軽トラックが。


ドライバーは50代後半くらいのおじさん。


白に近い金髪。ノーマスク。仕事を中抜けしてきた模様。


車から降りて電話をかけています。


「14:00に予約した○○だけど、言われた通り■■に来たんだけど!」



受付用紙を持った職員さんが出てきて、


車の外のその方と、車の中の私にそれぞれ用紙を渡します。


おじさんは記入前に検体の採取へ。


ここだけ私の想像ですが、時間過ぎて来たから、後がつかえて、


用紙より先に検体採ったのかな?って。



私が用紙に記入中、外からおじさんの声が聞こえてきます。


「鼻から取るんかい?俺やどー(須坂周辺の言葉で「嫌だ」)、そんなの」


それでも検体を採った後、受付用紙に記入を求める職員さん。


しかし、「こんな痛い思いするんなら、もういい!」


記入せずに車に乗り込むおじさん。


焦ったのは職員さん。


職「もう検体採ったので、それで県の予算も発生しますので、困りますっ」


お「そんなん、無かったことにすればいいじゃねぇか!」


職「そういう訳にはいきませんのでっ・・」


お「検査する様になった人にこんなん、今の時代差別じゃねぇか!」


その後もやり取り合って、ようやく記入。



職「結果は今日の17時にお電話いただければお答えできます。」

職「紙での証明書は明日発行なので、あさっ・・・」


お「どうだっていいや!」

お「なんにしたってそっちから結果来るんだな!?じゃあどうだっていいや!」



ここまでただただ待たされる、14:15予約の私。


自分で検査を予約したにも関わらず、怒りながら帰るおじさん。


ようやく検体を採りに行きながら私は思いました。


『それだけ騒げりゃ、元気ですよー!』



なお、私は陰性。



画像は手作りの説得力がすごいもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...