2022/04/05

改-1割1分0厘 春休みの宿題は早めにと、あれほど言ったのに

春休み、夏休み、冬休みなどの長期連休。


長期な分、宿題も多めに出ています。


私の経験上、そんなものは早めに終わらすに越したことは無い。


それなのに、あれ程言ったのに、


最終日間際になって、時間が無いと言っている。



私が。



保護者が答え合わせすることになっているんです。


解答例を休み前に受け取っているんです。


でも、小学生の問題なので、


解答例を見なくても余裕で正誤判定出来ていたんですよ。


ところが、段々と歯ごたえが出てきて、


本当の意味で間違いがあってはいけないので、


解答例をしっかりと見ました。


私は小学5年生より賢いの?


(息子は5年生じゃありませんが)



なので、余裕をかましていたら、


答え合わせだけで3時間使ってしまいました。


イッテQ見ながらやってたら、ガキの使いが終わっていました。


ワールドプロレスリング前には寝ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分6厘 曇一時雨

いつぶりかの伊那市。 天気が「曇一時雨」ってことは、信州プロレスの晴れ男パワーと相殺されて、 「晴れ」になることをお伝えします。 この季節の伊那市と言えばもちろん、 ローメン春まつりマッチ2024 としてお邪魔いたします。 第1部が11:30、第2部が13:45。 第1部が最長で...