2021/11/09

改-0割4分2厘 メイン作業かどうか


昨日の話の続きになりますが。

今回片付けようと思っているのは本のみ。

CD、DVDはまだ残してあります。

これには自分なりに明確な理由があって、

メイン作業になってしまうかどうか。


例えば、本を読む時って、

メイン作業は「本を読む」になりますね。

家でゆっくりであろうが、移動中であろうが。

ところが、CD等はサブ作業になる可能性がありますね。

お料理しながら、お洗濯しながら、ウォーキングしながら。

メイン作業は上記でありながら、音楽は聴ける。


という自分基準。


もう一つの自分基準で、

自分のバイブルである本は残してあります。

バイブルなのに、5年以上読んでいないのか?

というご意見もありますが・・・。


画像は空いた本棚。掃除後。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-6割4分3厘 19年が経ちました

今さらの今さらではありますが、2026年05月05日、 77市町村ドリームツアーin千曲市 がありました。 信州プロレスが旗揚げ興行を行ったのが2007年05月05日でしたので、 旗揚げ19周年記念の意味合いもありました。 そんな日に、旗揚げメンバーの一人、タイガーさん(信州タイ...