2021/11/09

改-0割4分2厘 メイン作業かどうか


昨日の話の続きになりますが。

今回片付けようと思っているのは本のみ。

CD、DVDはまだ残してあります。

これには自分なりに明確な理由があって、

メイン作業になってしまうかどうか。


例えば、本を読む時って、

メイン作業は「本を読む」になりますね。

家でゆっくりであろうが、移動中であろうが。

ところが、CD等はサブ作業になる可能性がありますね。

お料理しながら、お洗濯しながら、ウォーキングしながら。

メイン作業は上記でありながら、音楽は聴ける。


という自分基準。


もう一つの自分基準で、

自分のバイブルである本は残してあります。

バイブルなのに、5年以上読んでいないのか?

というご意見もありますが・・・。


画像は空いた本棚。掃除後。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分4厘 俺たちは無敵のスーパースター

先日、映画館にたくさんいた1日。 午前中、次男とハイキュー。 私はハイキューそのものを見るのが始めて。 試合の終盤の映像、あれはすごい! ついつい次男に『次の試合は○○が△△になって□□□なの?』と聞いてしまう。 「××だよ」と答えられる。 マジかーっ!! 午後、部活を終えた長男...