2021/05/15

続-9割4分0厘 当初の目的で


私の最初のSNSはYahooブログ。

ブログの名の通り、日記として使用していました。

信プロデビュー後、新たに始めたのもブログ。

と言いますか、当時はそれくらいしか選択肢が無かった気がします。

今は他にもいくつか使用していますが、

告知ツールとして使用している部分も大きいです。


その中でもブログでは、また日記の様な使い方をメインにシフトしてみようと思いました。

今でも十分そんな感じかも知れませんが・・。

というのもですね、父が亡くなり、畑や田んぼを私が作業するようになってから、

そのやり方や使用する道具など、

母がメモしたりしていたからです。


メモでも十分その役割を果たせますが、

保管に掛かるコストであったり、

次の世代へ引き継ぐ際の手間だったりを考えると、

ブログがいいんじゃないかと思いました。


なので今後のセカンドタイムは、

セカンド篠塚のことも書く、

須坂市在住の会社員・篠塚さん(36)のことも書く。

人に読ませることも書けば、

後で自分で見返すことも書く。

今でも十分そんな感じかも知れませんが・・。


画像はお菓子。

特に人に見せる画像でも無ければ、

後で自分で見返すことも無い画像。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...