2021/04/24

続-9割2分6厘 デカいキャラ


昨日の「THE MOMOTAROH」の話題でさらに思い出しました。

思い出したというか、改めて気が付いたというか。

「THE MOMOTAROH」で私の推しキャラは、ザ・グレート・ベンケー。

作品内屈指のパワーファイターです。


ザ・グレート・ベンケーに限らず、私はデカいキャラやパワーファイター推しの気が強い。

ストリートファイターではザンギエフ、

ファイナルファイトではマイク・ハガー、

マッスルボマーではタイタン・ザ・グレート、

鉄拳ではキング、

ダイの大冒険ではクロコダイン、

サムライスピリッツではアースクェイク、

マリオカートではクッパ、

バキでは花山薫、

疾風!アイアンリーガーではブルアーマー、

るろうに剣心では相楽左之助、

キョウリュウジャーではブルー。


ザンギエフとマイク・ハガーとキングはプロレス要素も強いですが、

バキシリーズからマウント斗羽、猪狩完至を選んでいないので、

客観的に見てもパワーファイター推しなんでしょう。


これはあくまで推しキャラの話で、

自分がやるとすれば好きな戦法、言ってみれば"推し戦法"は、

バキで言うと本部以蔵とガイア、

ワンピースで言うとウソップ。


もちろん今日も全部のハッシュタグを付ける。


休日の朝から自分語りに浸ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分4厘 俺たちは無敵のスーパースター

先日、映画館にたくさんいた1日。 午前中、次男とハイキュー。 私はハイキューそのものを見るのが始めて。 試合の終盤の映像、あれはすごい! ついつい次男に『次の試合は○○が△△になって□□□なの?』と聞いてしまう。 「××だよ」と答えられる。 マジかーっ!! 午後、部活を終えた長男...