2021/04/22

続-9割2分4厘 小学生のころの夢


私が通っていた小学校は、今も昔も徒歩での登下校。

地図のアプリで見ると、片道約1.5Km。

ということは、往復で約3Km。

3Kmより短い距離のミニマラソン大会もある中で、

毎日この距離を1年生の頃から登下校していました。


その頃夢見たシチュエーションは、

『自転車で学校まで行けたらな』

自転車通学など認められていなかったので、

30年前、それは出来ませんでした。


しかし!今日は息子たちの授業参観日。

例年だと午後の授業なので、仕事先から車で向かっていました。

それが今年はコロナの影響で、

地区ごとに時間を分けた結果、午前中の授業参観。

家から学校に直行するという事で、

30年越しの夢、『学校まで自転車』をやってこようと思います!


30年前の自分に言ってやりたい。

将来、自転車で学校に行ける日が来るよ。

夏休みの宿題は早めにやれよ。


なお、中学校までは片道3Km、一番遠い生徒は片道4.4Km。

もちろん徒歩

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-6割4分3厘 19年が経ちました

今さらの今さらではありますが、2026年05月05日、 77市町村ドリームツアーin千曲市 がありました。 信州プロレスが旗揚げ興行を行ったのが2007年05月05日でしたので、 旗揚げ19周年記念の意味合いもありました。 そんな日に、旗揚げメンバーの一人、タイガーさん(信州タイ...