2020/11/25

続-8割4分0厘 果報は寝て待て

 


運というものは人の力ではどうにもできないものだから、あせらずに時機を待つのが良いということ
 
 
先日、とあるオンラインショップでお買い物をしたら、
 
その2日後、
 
感謝祭イベントが始まって、
 
先着何名様にオマケの何かが付くとのこと。
 
 
別の日、とあるオンラインショップでCDを予約したら、
 
その3日後、
 
予約ポイント12%キャンペーンが始まって、
 
通常1%のポイントが12%付くとのこと。
 
 
夏休みの宿題でさえ早めに終わらしていた私にとって、
 
「善は急げ」が信じてきた道。
 
それは確かにそうなのかも知れませんが、
 
それだけではないらしい。
 
言われてみれば、夏休みの宿題も、
 
宿題終わって勉強しない日が何週間かあって、
 
それから迎える新学期で、
 
内容忘れていることが何度かあった。
 
 
近年もこんなことがあった。※子供は見ちゃダメ
 
 
 
とは言え、いいなと思ったら買っておかないと、
 
気付いた時には無くなっている、
 
なんてパターンもありますよね。
 
給料日前にチェックしていた品物が売り切れていた今月とか。
 
難しい。
 
 
他にも例えば、ほら。
 
 
 
 
画像はちょっとの安売りならすぐ買ってしまうものの一例。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分5厘 修学旅行

長男が修学旅行から無事帰宅。 出発の5日前に荷造りを行い、 出発の2日前に学校で荷物チェック。 私の修学旅行の時、 同部屋のクラスメイトがプレイステーションを持って来たことを伝える。 長男は「それって持って来てもいいの?」と聞くが、 良い訳がない。 20年前の、まだギリギリ時代的...