2020/11/01

続-8割3分0厘 初のオンライン飲み会と押しつけ

 


元々お酒が飲めないということや、
 
定期的に飲食を共にする友人もいない事もあり、
 
オンライン飲み会というものをしたことがありませんでした。
 
それが先日、タイミングが重なり初のオンライン飲み会に参加することに。
 
 
食べ物、飲み物は予算内なら自由に用意していいと言う事で、
 
チョコを中心とした自分の好きな布陣で臨むことに。
 
『オンラインで飲み会なんて、楽しいの?』と思っていましたが、
 
昔からある「飲み会ならではの気遣い」みたいなことをしなくていいし、
 
昔はあった「アルコールの強要」も全然無いから、
 
私の様な陰キャにはすごく心地よい。
 
 
「アルコールの強要」について10年以上前にはあって、
 
それが嫌で嫌で。
 
強要してくる人って、どこかで「酒はみんなが好きなもの」
 
みたいに思っている節が感じられました。
 
飲めない酒を飲ませようとする割に、
 
デザートの甘味物は「俺要らないからあげる」とか言ったりしてきます。
 
 
ここで終わっては私の成長にならないので、
 
何とか成長材料にするために色々考えていた結果、
 
私も『プロレスはみんなが好きなもの』と考えていた時期があったことを思い出しました。
 
当然、そんなことはない。
 
リングから離れた所にいる、プロレスをそんなに好きでない人の前で場外乱闘をした時、
 
大変冷めた反応をされたことも記憶に新しい。
 
私は今後100年、そのことを戒める。
 
 
画像はアテ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分9厘 伊那での試合以外のあれこれ

告知のため追い付かず、伊那の試合のことはメルマガ担当にお任せして。 試合以外のこと。 朝06:30に道場に集合。早起き。 選手では代表、番長、ビーフさん、狐ジローさん、シショウ、私が道場から。 リングを積んだトラックは本職の狐ジローさんが運転。 その他のメンバーは代表の運転する車...