2020/06/13

続-7割6分4厘 「何も無かった」じゃないんだよ



子どもの日記にしろ、SNSにしろ、

「何も無かった」って日があるじゃないですか。

私に言わせればね、「何も無かった」じゃないんだよ。


「何も無かった」んじゃなくて、「何も見つけられなかった」んじゃないか?

朝は日が昇るし、ご飯も食べるし、テレビ見たり、スマホ見たりするし、

何かしらはしているはずなんだから、

「何も無かった」ってことはない。


とは言え、SNSに書くためだけに何かのイベントを行うのであれば、

それはSNSを利用しているのではなく、

SNSに利用されている。

ゲームしにろ読書にしろ人付き合いにしろ、

本来「遊ぶもの」に「遊ばれている」状態になってしまったら、

その遊びについて考えた方がいい。


一方、私の言う「何も無かった」ってのは、

朝から晩まで日常生活を送っているものの、

さしてネットにあげる程の出来事や事件やアクシデントも無く、

いい意味で現状維持の幸せな日を送れて、

このレベルのことを書くのであれば、毎日このことで記事は埋まってしまうし、

こんなことで皆様にイイネ頂いたり、コメントいただくのは、

大変忍びなく思い、そういったリアクションが心置きなく頂ける、

返事のしやすい文章が思い浮かぶような出来事の他、

解禁してもいい最新情報が、

「何も無かった」。


例えば今日のブログがそれです。


画像はそんな中でもうまかったもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...