2024/04/26

改-4割8分5厘 修学旅行


長男が修学旅行から無事帰宅。


出発の5日前に荷造りを行い、


出発の2日前に学校で荷物チェック。



私の修学旅行の時、


同部屋のクラスメイトがプレイステーションを持って来たことを伝える。


長男は「それって持って来てもいいの?」と聞くが、


良い訳がない。


20年前の、まだギリギリ時代的に、


粗相があったら"愛のあるスキンシップ"で解決していた時代。



私はおこづかいが5000円という決まりがある中、


千円札5枚と500円玉3枚を持って行き、


『万が一確認されてもお札だけ見せよう』と悪巧み。


とても不良になった気分。


夜は貴重品を先生が預かることになっていたので、


『中身を確認されたらバレるっ』と、


500円玉を抜き出して預ける。


本末転倒チキン不良。



・初日にお土産買って、ずっと持ち歩いていた子


・シルバーアクセサリーを買った子


・木刀買った子


・他校の同学年のスカートの短さに度肝抜かれた子


・最終日、インスタントカメラが残り数枚になり『何かあるかも知れない』と使うのをためらい、そのまま帰宅した子


・買ったお土産の量から「5000円以上じゃないか?」と疑われないために少ししか購入せず、2000円以上余らせる子



何かしらの思い出になるから、少しぐらいのハプニングも楽しんだらいい。


ちなみに、上の6つの内、私自身のことも数点。



画像はマフィン。


別に長男に隠れて食べている訳ではない。


本当、隠れて食べている訳ではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...