2022/12/25

改-2割8分9厘 セカ家のネコ53


11月27日(日)に行った、子猫たち(モンとミミ)の手術の話。


前日21:00以降は何も食べさせず、


当日は水かチュールなら良いとのこと。


これは麻酔をした時に、嘔吐した場合、窒息するのを防ぐためだそうです。


親猫(キジ)の時は朝ごはんも食べさせたので、


医療機関によって違うんだなという感想。



当日の朝、いつもの時間になってもご飯が出されず、


いつも以上に人間のご飯を狙い始める2匹。


普段は食べない朝のチュールを食べますが、


心なしか何かを察した模様。



出発時間になり、普段は滅多に載らない車に乗る子猫たち。


今までで一番遠い外出に、ミャーミャーと、不安がる声を出しています。


到着し、私が受付をしている間、車内ではうちの次男が案内通り、


目の粗い洗濯ネットに子猫たちを入れます。


10:30頃に預け、お迎えは同日16:00に指定されました。


知らない人や猫に囲まれたモン、ミミですが、


落ち着かない様子は特に見られませんでした。



16:00、迎えに行って、諸注意を聞きます。


・しばらく2匹は離しておくこと

・ご飯は17:00以降にあげること

・最初は水分の多いパウチ系のものをあげること

・メスのモンの方は2,3日ケージに入れておくこと

・抜糸は不要なこと

などなど。



家に着くと17:00過ぎ。


今日はチュールしか食べていない2匹にご飯。


食べるには食べますが、明らかに元気が違う。



続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-6割4分3厘 19年が経ちました

今さらの今さらではありますが、2026年05月05日、 77市町村ドリームツアーin千曲市 がありました。 信州プロレスが旗揚げ興行を行ったのが2007年05月05日でしたので、 旗揚げ19周年記念の意味合いもありました。 そんな日に、旗揚げメンバーの一人、タイガーさん(信州タイ...