2022/11/26

改-2割7分2厘 セカ家のネコ45


子供の成長を表す言葉に、


「よその子は早い」なんてありますが、


うちの子猫も早い。



子猫たち(モンとミミ)がテーブルに乗る様になりました。


当初は乗れるか乗れないか際どい所で、


何とか上れた時は


『すごいねぇ!』なんて言っていました。



ところが、すぐに簡単に上れるようになると、


食卓のおかずを狙ってきます。


テーブルには乗らせない様にしたいのですが、


これはどうしたらいいんでしょうか。



「テーブルは怖いところ」と覚えさせるため、


上ったら嫌いな爪切りをする素振りを見せました。


しかし、ミミは爪切りもシャンプーも抵抗が無いため、


一向に効果がありません。


モンもその時は嫌がりますが、何度も上って来ます。


どうしたらいいんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...