2022/07/16

改-1割7分0厘 セカ家のネコ4


5月後半の朝夕、子猫のいる納屋をのぞきに、

うちの子たちが畑に行く。

母猫に「シャーーッ!!!!」と威嚇され帰ってくる。

大人ならまだしも、子供はこの威嚇がとても怖いらしい。


とは言え、威嚇より上のことをされたら、

大人だって文字通り、無傷じゃいられないでしょう。

威嚇コワイ、威嚇キケン。

ただこの問題は、結構簡単に解決しました。


庭を母猫が歩いている時に見に行く。


庭に母猫がいる時、「チャンス!」とばかりに、

納屋の扉を開ける。

子猫から母猫が離れる時、ほぼ100%、子猫は寝ていました。

この時、絶対に子猫を起こしちゃいけない。

世のお父さんは、「せっかく寝かしつけたのに!」と言われたことが、

記憶の中にある。

なので子供達にも、絶対に静かに観察する様に伝える。


産まれて2週間、まだ目を開けている姿を見ていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...