2022/06/04

改-1割4分1厘 ハッピーバースデー梅雨


それは梅雨入り前のこと。


仕事を終え、家路に向かう時、ドシャ降りが。


自転車通勤なのにレインコートを忘れてしまい、


傘をさしながら自転車を押していました。



線路をくぐる高架下のあたり、


前方から来たご婦人に呼び止められました。


『知り合いかな?』と思いましたが、完全に初対面。


するとご婦人、こう続けます。


「この先、歩道も冠水しているから、お気をつけて」

「私もここまで濡れて、」


と、ズボンのすそが濡れているのを見せてくれました。


「自転車に乗った方が良いかも知れないわね」


傘をたたみ、ありがたく、助言に従いました。



ところが、『この冠水を撮影しておきたい』


と思った愚かな私。


冠水手前で自転車を降りて写真を撮ったまではいいものの、


そこからトップギアまで上げられるわけもなく、


ペダルを踏むたびに靴が水面を揺らしました。



これから本格的な梅雨シーズン。


お気を付けください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分6厘 曇一時雨

いつぶりかの伊那市。 天気が「曇一時雨」ってことは、信州プロレスの晴れ男パワーと相殺されて、 「晴れ」になることをお伝えします。 この季節の伊那市と言えばもちろん、 ローメン春まつりマッチ2024 としてお邪魔いたします。 第1部が11:30、第2部が13:45。 第1部が最長で...