2022/06/21

改-1割4分8厘 何故と言われても


先日の日曜日は父の日。


この日は早朝に消防団の訓練。


訓練から車で戻ると、家に入るまでのわずかな距離で、


子供達からプレゼントをもらいました。



ズシリと思い包みを


「ぜっ対、よろこぶよ」と渡す次男。


『何々?チョコレート?』とひとボケ入れるも、


「知らない」と答えるのは長男。



中を開けると、学研の超人図鑑。


次男の言う通り、私、喜びました。


「40歳間近の男性にキン肉マンの本をあげれば喜ぶ」


と思われている現実は一旦おいといて、


私が"一番"喜ぶものを想像していてくれた時間が嬉しい。



ただ、次男は不思議に思っていました。


キン肉マンの図鑑なのに、何故キン肉マンが表紙でないのか。


何故と言われても。


ロングホーントレインのフィギュアが飾ってあるので、


図鑑を見た次男が「これフィギュアの?」と、


ラーメンマンを指さして聞く。


『これはラーメンマンで、ロングホーントレインはモンゴルマン』


と答えるも、何故こんなにも似ているのかと聞かれる。


何故と言われても。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分6厘 曇一時雨

いつぶりかの伊那市。 天気が「曇一時雨」ってことは、信州プロレスの晴れ男パワーと相殺されて、 「晴れ」になることをお伝えします。 この季節の伊那市と言えばもちろん、 ローメン春まつりマッチ2024 としてお邪魔いたします。 第1部が11:30、第2部が13:45。 第1部が最長で...