2021/08/08

続-9割9分6厘 手の平を返す

夏休みの宿題の回答の写真載せて、


「どうです!うちの子の回答、かわいいでしょ!」


「ね?」


みたいな投稿が、Twitterに限らず、各SNSに多いですね。


まぁ、かわいさなんて、親が見れば自分の子が一番なんだから、


載せるのも無理ないですね。



ところで、うちの子の回答なんですが、聞いてもらえますか?



いずれも次男(小3)の回答で2つありまして。


一つ目が「次の漢字を使って熟語を書きましょう」みたいな自由回答の問題で、


お題は"様"。


これの次男の回答は、


「お父様」。


ね?



二つ目が「色々な言葉をカタカナで書きましょう」みたいな、同じく自由回答の問題。


お題は"人名"。


これの次男の回答は、


「レディー・ガガ」「ジャッキーチェン」。


ね?



ね?


ね??

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分9厘 伊那での試合以外のあれこれ

告知のため追い付かず、伊那の試合のことはメルマガ担当にお任せして。 試合以外のこと。 朝06:30に道場に集合。早起き。 選手では代表、番長、ビーフさん、狐ジローさん、シショウ、私が道場から。 リングを積んだトラックは本職の狐ジローさんが運転。 その他のメンバーは代表の運転する車...