2021/02/03

続-8割7分4厘 鼻歌を歌いたい

 


私だってご機嫌な時は鼻歌を歌いたい。


運転中なんて、特に歌いたい。



ところが、私が鼻歌を歌うと、


後部座席の子供たちが笑う。


「ちがうーっ!」と笑う。


歌詞が違う場合はいいとして、


歌詞が合っていても言われる。



私は音程が中の下。


大笑いできるほどの下でもないけど、


人様に聴かせるほどの上でもない。


とは言え、何とか聞いてられる中の上でもなく、


中の下。



話変わって、音程が違う事を笑う大人には会っても、


「こうすればいい」と具体的なアドバイスをする人には会ったことない。


歌に限らず、そうした人とはよく会う。


多分、「こいつに言ってもダメだ」と思われているのかも知れない。


あれだけ言われても、フェイスロックの向きを間違えるから。



画像は金棒。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...