2020/12/15

続-8割5分0厘 いいタイミングで



先週末、我が家のWi-Fiがうんともすんともになりました。

 

大元のケーブル→無事、

 

分岐先の電話→使用可能、

 

となると、モデムか無線LANルーターか。

 

無線LANルーターだけ電源入れる→スマホ等で検出しない、

 

モデムからLANケーブルを直接パソコンへ→つながる。

 

 

原因を絞り込むこと20分。

 

無線LANルーターの引退を確認しました。

 

思えば7,8年前、上田の線路沿いの葬儀屋さん横の電気屋さんの閉店セールにたまたま入って、

 

『とりあえずノートパソコンで使用出来れば』と思い購入したもの。

 

1,300円程で購入出来たので、1年あたり200円弱で使用していたことに。

 

 

晩年はノートパソコンだけでなく、

 

スマホ2台、タブレット2台、ゲーム機2台、動画用端末1台にも使用。

 

今年は特に、在宅で色々とした年なので、助かりました。

 

本体寿命は4~6年、規格寿命は2~6年と言われていることを考えれば、

 

とても頑張ってもらいました。

 

 

2台目(2代目)を購入しようと探していると、

 

引退翌日、「本日のみポイント20倍」というショップに巡り合えました。

 

年末セール + 5%offクーポン + ポイント20倍。

 

去り際のタイミングも美しい。

 

 

とりあえず2日程、モバイルホットスポットで急場をしのぎ、

 

新しいものがもう少しで届く予定。

 

なお、モバイルホットスポットは初めて使用。

 

聞きしに勝る便利さ。

 

3台目(3代目)検討時、この記事を見返す予定。

 

 

画像は初代。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分9厘 伊那での試合以外のあれこれ

告知のため追い付かず、伊那の試合のことはメルマガ担当にお任せして。 試合以外のこと。 朝06:30に道場に集合。早起き。 選手では代表、番長、ビーフさん、狐ジローさん、シショウ、私が道場から。 リングを積んだトラックは本職の狐ジローさんが運転。 その他のメンバーは代表の運転する車...