2022/08/13

改-1割9分8厘 セカ家のネコ18


話は前後しますが、子猫の生後1月あたりで、

名前を付けました。

モン、そして、ミミです。


2匹とも、額に「M」の柄があります。

なのでイニシャルMの名前にしようと、

妻と子供達で考えた様です。


モンもミミもひらがなの可能性がありますが、ここではカタカナで統一。

ただ、オスメスどちらかまだ分からない段階での命名でしたが、

どちらでも通じる名前でいいなと思いました。


額のMは私とお揃いですね。

やかましいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分5厘 田植え日和!

田植え日和。 少し暑すぎるぐらいだったけど・・。 今年も無事、田植えを終えることが出来た。 詳しく言うと、機械で植えられる部分は終わって、手植えをする部分はこれから。 田んぼのコーナーであったり、縦横のラインがぶつかるところ。 あと、まれに機械が苗を掴めずに出来た隙間。 とりあえ...