2022/05/24

改-1割3分1厘 天候にも恵まれ



雨で水かさも増す中、田植えをしました。


絶好の田植え日和ですね、なんて言いながら。


雨天での田植えは、私が田植え機を使用するようになってから初。


とは言え、苗箱が滑りやすいという点を除けば、


ほぼ普段の田植えと一緒なので、問題無く終了しました。



しいて言うなれば、一点。


雨が大降りではなく、小雨程度だったんですね。


なので、作業着がナイロンっぽい生地と言うこともあり、


レインコート着なかったんですね。


そうしたら、上半身も、ズボンのポケットに入れていた携帯も無事でしたが、


田植え機の椅子に降り溜まった雨に、


ズボンのお尻部分がやられました。



これはたまらない、ズボンのお尻が濡れてしまうから、


早く終わらそうと。


時間が無い、時間が無い!


お尻に火が付いたように急ぎました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分4厘 俺たちは無敵のスーパースター

先日、映画館にたくさんいた1日。 午前中、次男とハイキュー。 私はハイキューそのものを見るのが始めて。 試合の終盤の映像、あれはすごい! ついつい次男に『次の試合は○○が△△になって□□□なの?』と聞いてしまう。 「××だよ」と答えられる。 マジかーっ!! 午後、部活を終えた長男...