2022/03/10

改-0割9分5厘 消火試合


先日須坂市消防団の分団長が集まる幹部会で、


こちらのポスターを受け取りました。


皆さん、ぜひぜひ。



これを受け取った日、


夜寝る前に、


「消火試合」という言葉が頭から離れませんでした。


どこかで言ってみたいのですが、


このブログ直後だとあまりインパクトが無いので、


皆様が忘れた頃に言ってみようと思います。



インパクトという単語で思いつきましたが、


電気工事等を生業としているメンバーが出す、


インパクトドライバーという技、


これも言ってみたい。



タクシー運転手を生業としているメンバーが出す、


タクシードライバーという技、


これも言ってみたい。



石工職人を生業としているメンバーが出す、


ツームストーン・パイルドライバーという技、


これも言ってみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分4厘 俺たちは無敵のスーパースター

先日、映画館にたくさんいた1日。 午前中、次男とハイキュー。 私はハイキューそのものを見るのが始めて。 試合の終盤の映像、あれはすごい! ついつい次男に『次の試合は○○が△△になって□□□なの?』と聞いてしまう。 「××だよ」と答えられる。 マジかーっ!! 午後、部活を終えた長男...