2021/11/19

改-0割4分8厘 接種を済ます

今年度のインフルエンザ予防接種を済ませてきました。


これで今年も冬を越せそうです。


もう何年もインフルエンザに罹っていません。


これが本当に予防接種のお陰かどうか。


確かめるには予防接種を辞めてみればいいんですが、


そんな勇気が無いので、来年も接種します。



これ、私が思う事なんですが。


例えば接種していない人が、


その年もインフルエンザに罹らなかった時、


たまたま目覚まし時計を利き手で止める習慣がある人で、


「目覚まし時計を毎日利き手で止めていたら、インフルエンザになんてならなかった」


っていうのは、これ違いますよね。


たまたまですよね。


そんなことを、コロナ過で感じることが多々ありました。←重要。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分6厘 明日も仕事

見に行ける映画館では1週間限定公開で、 毎日15:00からの上映のみで、 平日は仕事、週末は田植えと重なっていたため、 鑑賞を半ばあきらめていた映画。 田植えがうまいこといって、無事鑑賞。 「無理しない ケガしない 明日も仕事! 新根室プロレス物語」 映画の詳細はリンク先でご確認...