2021/05/30

続-9割5分1厘 応急手当普及員の更新


取得してから3年経ったので


更新の通知が来ていました。


本日、更新のための再受講です。



この資格を役立たせる場面に遭遇することが無かったことが、


この3年間で一番良かった点です。



有効期限が3年、3年と言いつつ、取得日は2年前の2月。


2年3か月前。


なるたけ再受講を未来にしたいと思って、


候補日の中から一番遅い日を選んで取得しましたが、


再受講は年度換算で通知が来ました。


こういう"こずるさ"を出しても結局はこうなるという、


日本昔話みたいな話。



ちなみに、再受講場所候補地は須坂消防署の他、小布施や高山も選択出来ました。


私は一番近い須坂にしましたが、先輩は、


「行ったことが無いから」という理由で他の場所にしたそうです。


そうした知的好奇心も再び取り戻せるよう、


新しいことには貪欲でありたいと思いました。



画像は前回の。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分9厘 伊那での試合以外のあれこれ

告知のため追い付かず、伊那の試合のことはメルマガ担当にお任せして。 試合以外のこと。 朝06:30に道場に集合。早起き。 選手では代表、番長、ビーフさん、狐ジローさん、シショウ、私が道場から。 リングを積んだトラックは本職の狐ジローさんが運転。 その他のメンバーは代表の運転する車...