2021/02/17

続-8割3分4厘 俺の家の話が見れない俺の家の話

 金曜22時に放送されている「俺の家の話」。


我が家ではリアルタイムでの視聴が出来ない。


同じ時間に放送している「ダイの大冒険(1991)」を子供たちが見るため。



「ダイの大冒険(1991)」はアニマックスで、


月~金の22:00から2本ずつ放送している。


月~木はダメだけど、一度だけ金曜日、


『明日休みだからいいよ』と言ってしまった。


「俺の家の話」がもう1週間早く放送が開始されていたら、絶対に言わなかった。



30年前のアニメに子供たちはハマっています。


昨年から始まったリメイク版から入ったそうですが、


1991年のオリジナル版を見ていたはずの私より、


遥かに知識は上に行きました。



(もしかしたらどこかで記憶が変わったのかも知れませんが、)


30年間、ブラッディストライドで覚えていました。


正しくは、ブラッディスクライドでした。


「ト」と「ク」を間違えていました。


東京の公共施設みたいなものですね。



これが俺の家の話。



「ト」と「ク」

「都」と「区」





・・・という、昔話を交えて書いてみた本日のブログ。


通し番号も834と、昔に戻しました。


・・・という、上手いこと言った感がありますが、


続-8割3分4厘を欠番にしてしまっていたため、ここで調整。


14年ブログやってて初めての痛恨のミス。


獣王痛恨撃。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分5厘 田植え日和!

田植え日和。 少し暑すぎるぐらいだったけど・・。 今年も無事、田植えを終えることが出来た。 詳しく言うと、機械で植えられる部分は終わって、手植えをする部分はこれから。 田んぼのコーナーであったり、縦横のラインがぶつかるところ。 あと、まれに機械が苗を掴めずに出来た隙間。 とりあえ...