2020/06/03

続-7割5分6厘 役者



団体ブログにも書いた通り、

今年初めて大根に手を出しました。

植えてから5日程でしたでしょうか、

芽が出て来ました。

「夢だけど、夢じゃなかったーー」のシーンが思い出されます。


土の表面が乾いたら水をやる。

土の中には水分があるから、1日くらいならあげなくても大丈夫、らしい。

植えてから結構雨が降った日があった。

そんなラッキーにも恵まれ、出て参りました。


もう少ししたら雑草取って、いくらか間引いて、雑草取って、

おでんの素とか、ブリとか、マヨネーズとか用意します。


すぐ芽が出る。生でも良し。煮てもよし。

根っこを食べる。葉の部分も食べられる。

強く育つ。長く育つ。太く育つ。

そんな大根の様な役者になりたいなと思いました。


画像は芽。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分4厘 俺たちは無敵のスーパースター

先日、映画館にたくさんいた1日。 午前中、次男とハイキュー。 私はハイキューそのものを見るのが始めて。 試合の終盤の映像、あれはすごい! ついつい次男に『次の試合は○○が△△になって□□□なの?』と聞いてしまう。 「××だよ」と答えられる。 マジかーっ!! 午後、部活を終えた長男...